【重要なお知らせ】CP-D02ファームウェアアップデートのお知らせとお詫び
平素は、コヴィア製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社SIMフリースマートフォン「CP-D02」において、一部のSIMでご利用の際に緊急通報発信に不具合が発生することが確認されました。
この改善に伴い新たに端末認証を取得し、認証番号が変わりました。
つきましては認証番号の変更のため、ファームウェアをリリースいたしますので、下記の手順にて最新バージョンへのアップデートを実施いただきますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
なお、本アップデートは、緊急通報発信不具合の対策を行ったファームウェアからのアップデートを対象にしております。
あらかじめファームウェアのバージョンを確認いただき、初期化が必要なバージョンである場合は初期化を実施いただけますようお願いいたします。
引き続き弊社製品をご愛顧いただきたく宜しくお願い申し上げます。
【更新開始日】
2013年12月13日
【機種名】
CP-D02
【対応方法】
事前にCP-D02のファームウェアのバージョンをご確認ください。
■カーネルバージョンを確認します
・カーネルバージョン確認方法
「設定」→「端末情報」→「カーネルバージョン」
— カーネルバージョン(ver0904) ——————
ser3@ser3System-Product-Name #1
SMP PREEMPT Wed Sep 4 17:08:50 CST
2013
————————————————-
※「Wed Sep 4」の部分をご確認お願いいたします。
当該バージョンは以下で「ver0904」として説明します。
次に、カーネルバージョンによってアップデートの手順が異なります。
■カーネルバージョンが上記と同一(ver0904)である場合、→[1]項へ
■カーネルバージョンが「ver0904」以外の場合 →[2]項へ
[1] (ver0904)対策済みファームウェアの場合
アプリ画面に表示される「システム更新」アプリを起動し画面の案内にしたがって操作を行ってください。
※ | Wi-Fiまたは3Gパケット通信を利用して、ファームウェアの更新を行います。 |
※ | 自動更新は非対応です。手動での更新となります。 |
※ | 本アップデートでの初期化は不要です。 |
※ | アップデートの確認方法 「設定」→「端末情報」→「カーネルバージョン」で正常に更新できているかを確認してください。 |
※ | カーネルバージョン(バージョンアップ後)が以下に更新されていれば正常にアップデートが完了しています。 ser4@ser4-System-Product-Name #1 SMP PREEMPT Wed Nov 27 11:23:17 CST 2013 |
[2] (ver0904)以外のファームウェアの場合
9月27日リリースの手順通りにアップデートをお願いします。アップデート方法はこちらをご確認ください。
http://www.covia.co.jp/product-cpd02_201309.html
※ | Wi-Fiまたは3Gパケット通信を利用して、ファームウェアの更新を行います。 |
※ | 自動更新は非対応です。手動での更新となります。 |
※ | 本アップデートでは、アップデート後に初期化を行う必要がございます。 初期化すると全ての保存されているデータ、設定情報が消えてしまいますので、必要なデータにつきましては予めバックアップを行った上で「ファーム ウェアのアップデート」および「初期化」を実行して下さい。 データのバックアップとリストア方法はこちらをご確認ください。 <リンク先>http://www.covia.co.jp/wp-content/pdf/CP-D02_Backup.pdf |
※ | アップデートの確認方法 「設定」→「端末情報」→「カーネルバージョン」で正常に更新できているかを確認してください。 |
※ | カーネルバージョン(バージョンアップ後)が以下に更新されていれば正常にアップデートが完了しています。 ser4@ser4-System-Product-Name #1 SMP PREEMPT Wed Nov 27 11:23:17 CST 2013 |
【お問い合わせ先】
ご不明な点等がございましたら下記までお問い合わせください。
コヴィア・サポートセンター
TEL:050-5805-4794 mail:support@covia.co.jp
受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
※土日祝祭日および弊社休業日を除く